DIYで自作キャンピングカー作り

快適な車中泊を目指してハイエースの荷室をDIYでキャンピングカー仕様に作り替えています!作り方や考え方なども詳しく説明していきます!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【多機能ベッド】ハイエースの車中泊用ベッドをアルミフレームで製作!(後編)最高のベッドで快適車中泊生活 - 第5話

この記事は後編になります。 もしまだ前編を読んでいない方はぜひ前編から読んでいただけますと幸いです。 shohey-diy.hatenablog.com 前編ではベッド製作の材料やコンセプトについて解説しました。 後編では実際のベッドの作り方を解説していこうと思います…

【多機能ベッド】ハイエースの車中泊用ベッドをアルミフレームで製作!(前編)最高のベッドで快適車中泊生活 - 第4話

自作キャンピングカー用にハイエースを購入し、防音・断熱作業→床張り作業まで終えた筆者が次に着手したのは、車中泊を快適に過ごすための多機能ベッドの製作でした。 今回の記事ではベッドのコンセプト・材料・製作過程について記事を書いてみようと思いま…

【実体験】ハイエースの洗車って大変?実際に手洗いして確かめてみました!

ハイエースは背も高くて、洗う面積も広いため、手洗いは難しいんじゃないかと感じる人も多いと思います。 私もこの車は洗車機に入れる以外の洗車はなかなか大変だろうなと思っていました。 でも実際に手洗いをしてみたところ印象は大きく変わりました。 洗い…